お知らせ

マスク着用等の見直しについて(お知らせ)

令和5年3月15日

ご予約団体様

ご利用者様

OKBぎふ清流アリーナ(岐阜アリーナ)

                       指定管理者 岐阜アリーナ運営共同体

マスク着用等の見直しについて(お知らせ)

 
平素は、当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

また、新型コロナウイルス感染防止対策にご理解とご協力を頂き、感謝を申し上げます。


令和5年3月13日から国の方針により、マスク着用は基本的には個人の判断に委ねることになり、県有スポーツ施設における利用制限と感染防止対策に関する方針が見直しされました。これに伴い、岐阜アリーナ開館ガイドライン及び岐阜アリーナ新型コロナウイルス感染症マニュアルを改正し、ホームページにアップしましたのでご確認をお願いいたします。


今後の大会・イベント時は、変更後の感染防止対策チェックシート(様式3-1)をご使用下さい。


つきましては、主な改正内容と継続する内容は下記のとおりであります。引き続き、感染防止対策の徹底にご理解とご協力をお願いいたします。

1.主な改正内容

 ・マスクの着用の見直し

  基本的には利用者の判断となります。マスクの着用が推奨される場面では適切な対応を取るよう利用団体様から周知をお願いします。

 ・東海大会以上の大会・イベントのワクチン3回接種又は陰性証明の確認(廃止)

 ・大会、イベントで主催者が行う観覧席の座席等の消毒(任意)

2.継続する内容

 ・緊急事態措置及び重点措置期間中は、利用者名簿及び体調確認等の作成

 ・緊急事態措置及び重点措置期間中は、大声ありの場合は、観覧席等は前後左右を空ける(席数の1/2上限)

 ・大会イベント用チェックシートは、HPに掲載又は当日施設内に掲示し、1年間保存

 ・飲食は指定する場所のみ

  観覧席の自席及び屋外は指定する飲食エリア



————————————–

OKBぎふ清流アリーナ

岐阜県岐阜市薮田南2-1-1

📞058-272-1336

📧お問い合わせはこちら

————————————–


OKBぎふ清流アリーナ(岐阜アリーナ)は岐阜県立の総合体育施設、多目的ホールです。

体育館、会議室など施設利用については下記をご覧ください。

施設情報


OKBぎふ清流アリーナ

指定管理者
岐阜アリーナ運営共同体
〒500-8384 岐阜県岐阜市薮田南2丁目1番1号
TEL:058-272-1336
FAX:058-274-4966
構成団体
ドルフィン株式会社
株式会社河合楽器製作所
SDGs宣言
SDGs宣言
構成団体
指定管理者/ドルフィン株式会社
KAWAI
協力団体
特定非営利活動法人クローバ!
ネーミングライツ・パートナー
OKB 大垣共立銀行
キャンセル・イベント情報はこちらから
Instagram
Youtube
OKBぎふ清流アリーナは、低炭素社会実現に向け「Fun to Share」に賛同登録しています
Fun to Share
スポーツ王国