スタッフブログ

■パルクールのエントリークラスをご紹介!

今人気上昇中のスポーツである『パルクール』の教室をご紹介します♪

今回は火曜日のエントリークラス♪

年少さんから小学校低学年のお子さんが対象のクラスです。

担当するのは、障害物を乗り越える動作「Vault」のスペシャリスト『YAGI(ヤギ)』先生。

スピード感のあるパルクールスタイルがとてもかっこよく、多くのファンを虜にしています!

今回のレッスンでは、「着地」と「とび箱に飛び移る」という練習を行いました!

小さい着地スペースに両足で「着地」する練習は、自分がどのくらい飛べるのか、距離感を掴むのにとても大切な練習ですね。

(写真は上手く撮影できませんでした。すいません!)

とび箱に飛び移る練習では、小さい体でみんな器用に飛び移りとび箱を越えていきます。

怪我に繋がらず、次の動作にすばやく移れるよう、手や足の位置など細かく確認しながら何度も挑戦していきます。

YAGI先生は一人一人の課題をすぐ見つけ、的確にアドバイスをしてくれるため、みんなすぐに修正することができています。

そのため、小さいお子さんばかりのエントリークラスですが高い意識をもってパルクールを学んでいます!

もちろん初心者の方も大歓迎(*^^*)

憧れの先生とかっこいいお友だちの仲間になって一緒にパルクールを楽しみましょう♪

ぜひ一度体験にお越しください!


————————————–

OKBぎふ清流アリーナ

岐阜県岐阜市薮田南2-1-1

📞058-272-1336

📧お問い合わせはこちら

————————————–


OKBぎふ清流アリーナ(岐阜アリーナ)は岐阜県立の総合体育施設、多目的ホールです。

体育館、会議室など施設利用については下記をご覧ください。

施設情報


OKBぎふ清流アリーナ

指定管理者
岐阜アリーナ運営共同体
〒500-8384 岐阜県岐阜市薮田南2丁目1番1号
TEL:058-272-1336
FAX:058-274-4966
構成団体
ドルフィン株式会社
株式会社河合楽器製作所
SDGs宣言
SDGs宣言
構成団体
指定管理者/ドルフィン株式会社
KAWAI
協力団体
特定非営利活動法人クローバ!
ネーミングライツ・パートナー
OKB 大垣共立銀行
キャンセル・イベント情報はこちらから
Instagram
Youtube
OKBぎふ清流アリーナは、低炭素社会実現に向け「Fun to Share」に賛同登録しています
Fun to Share
スポーツ王国