スタッフブログ

新体操合同発表会

みなさんこんばんは(/・ω・)/

 

本日は3月10日に尾西スポーツセンターで行われた新体操合同発表会についてブログを書きたいと思います。

こちらはこども能力開発スクール新体操教室の子達が参加しましたよ✨

 

子どもたちは一年かけて柔軟性の向上など基礎的な練習を積んできており、その積み重ねが発表会での演技に繋がっていました(*´ω`*)

 

↓お写真はこちらです↓

DSC_0519 DSC_0540 DSC_0565 DSC_0569 DSC_0595 DSC_0672 DSC_0677  DSC_0709

DSC_0735

皆さんとても妖精のようにかわいらしく素敵ですね(*’ω’*)

 

 

新体操は習い事としては新しい部類に入りますが、近年では人気の高い習い事です。

適度な運動で全身の筋肉を鍛える事が出来、俊敏性を求められるスポーツのため、運動神経の基礎を作るとも言われています。

また、体幹を鍛えるので、よい姿勢も身に付きます。

カラフルなレオタードを着て、リボンやフープ、ボールを操り、華麗な競技です。

 

 

新体操にご興味のあるお方はぜひOKBぎふ清流アリーナまでお問い合わせください。

 

 

それでは、また次回のブログ更新の時にお会いしましょう(‘ω’)ノ

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ


OKBぎふ清流アリーナ

指定管理者
岐阜アリーナ運営共同体
〒500-8384 岐阜県岐阜市薮田南2丁目1番1号
TEL:058-272-1336
FAX:058-274-4966
構成団体
ドルフィン株式会社
株式会社河合楽器製作所
構成団体
指定管理者/ドルフィン株式会社
KAWAI
協力団体
特定非営利活動法人クローバ!
ネーミングライツ・パートナー
OKB 大垣共立銀行
キャンセル・イベント情報はこちらから
Instagram
Youtube
OKBぎふ清流アリーナは、低炭素社会実現に向け「Fun to Share」に賛同登録しています
Fun to Share
スポーツ王国